サーラプレミアムセミナー 親子で学ぼうSDGs 2023 運営告知です

お知らせ/活動レポート/活動レポート(企業・法人)/活動レポート(連携)//////
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. サーラプレミアムセミナー 親子で学ぼうSDGs 2023 運営告知です

サーラグループ主催のサーラプレミアムセミナー 親子で学ぼうSDGs「未来の暮らしを体験して、20年後のぼくとわたしの暮らしを考えてみよう!」ワークショップを運営実行させていただく事となりました。

*サーラグループは電気、ガスなどのエネルギーを供給する企業です。

#####

セミナーのキーワードは環境、エネルギー、SDGsそして子供達。

環境やカーボンニュートラルに関するSDGsを身近に感じ、学ぶことを達成ゴールとしています。

#####

セミナー第一部は、今ある未来を体験するワークショップです。水素燃料電池車、電気自動車、エネファーム水素発電、太陽光発電、断熱ルームなどを隠れているSDGsを探し、クイズに挑戦しながら体験していきます。

第二部は、第一部で体験したことを参考にしながら、20年後、参加する子供達が30代になった頃の環境を考えた暮らしはこんなふうになっていたらいいな!と子供達が対話をしブレーンストーミングを行いながらアイデアを出し合い、それをアイデアスケッチで未来の暮らしを絵に描いて発表する事を行います。

どんなアイデアが飛び出すか!楽しみです。

#####