学生のための起業·アントレプレナーシップ(起業家精神)醸成コミュニティ Doer Tribe Hamamatsu オープニングイベントに参加

お知らせ/活動レポート/活動レポート(教育関係)///
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 学生のための起業·アントレプレナーシップ(起業家精神)醸成コミュニティ Doer Tribe Hamamatsu オープニングイベントに参加

Doer Tribe Hamamatsuは、浜松地域の次世代を担うスタートアップ経営者及びアントレプレナーシップに満ちた人材を育成することを目的とした学生のためのアントレプレナーシップ醸成コミュニティです。

日頃の当法人の活動で、子供たちや学生と会う機会も多く、何か気づきがあればと思い参加させて頂きました。

私が学生だった頃は、企業に就職する事しか選択肢がなく、起業など考えたこともなかったのですが、このイベントに参加されている学生達は自分で行動を起こそうと企業の意思が少なからず有していることに共感を覚えました。

また、基調講演では伊藤羊一氏はじめ4名の方が「日本のトップランカーから学ぶキャリアプランの描き方」と題して自分の経験を赤裸々にお話しされインパクトがありました。

私がキャリア教育として普段子供達に話ししていることと通じる点もあり共感させて頂きました。

今回参加された学生達には、今の気持ちを大切にして、学び続けてほしいと思います。初心忘るべからず!