企業向け新入社員ワークショップ「成長マインドセット/やればできる」実施

お知らせ/活動レポート/活動レポート(企業・法人)//////
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 企業向け新入社員ワークショップ「成長マインドセット/やればできる」実施

企業向け新入社員ワークショップ「成長マインドセット/やればできる」実施

成長マインドセット/やればできる」

新しい環境に飛び込んで仕事が始める新入社員達。期待と不安が混ざり合う時と思います。

今回、企業の新入社員向けにポジティブなマインドでいこう!という気持ちを持つように、成長マインドセット/やればできる」ワークショップを実施しました。

体験研修型ワークショップとして、午前中はこれから業務を行う上での大切なことをゲームを通して気づきを発見してもらいました。

午後は、心にブレーキをかけてしまう場合の対処法、心のアクセルを踏む場合の心構えなどをロールプレーなどを通して学び、気づきや学んだことをベースに1年間の目標設定をマインドマップを使用して行ないました。今回の成長するための目標設定は「社内及び顧客とのコミュニケーションををよくする」という内容でチームごとに考え宣言をしてもらいました。

まだ入社してわずか数日の彼らでしたが、休憩時間もお互いに積極的に会話をしていて会議室はさながらカフェのような雰囲気。とても自然にコミュニケーションが取れていて、彼らを見守る先輩方も喜んでいるように感じました。

この雰囲気を大切にし、目標設定した活動項目を日々の目標、毎月の目標へ落とし込んで日々目標に向かって前向きな姿勢で業務に励んでもらうことを彼らと約束しました。そして先輩方も彼らを日々アドバイスをするようなコミュニケーションが取れる社内環境を構築頂き共にも守っていきたいと思います。